どこか美味しいもの食べに行こう!

折角外食するなら美味しいもの食べたい。
でもいざっていう時 「そういえば、この前聞いたお店どこだったっけ?」 なんてショッチュウ(泣)。
なので、忘れないようHPアドレスも探して、備忘録つけてみることにしました。

美味しいよ情報歓迎!
カテゴリのとっちらかりは激しく自覚中・・・(大汗)

いただいてまーす。

2017年04月24日

「ル プティ レストラン エピ」恵比寿・代官山

こういうお店はなかなか行く機会がないよね。
仕事仲間で行った恵比寿と代官山の丁度真ん中あたりにある、
こじんまりしたフレンチレストラン。

座席数も決して多くはないけれど、月曜から満席。
そしてうまっ!

でっかいムール貝をしっかりいただき、
2017-04-24 19.49.38.jpg

まさに旬のホワイトアスパラと旨旨なパテ。
この色鮮やかな盛りっぷりも、とっても素敵☆
2017-04-24 19.24.24.jpg2017-04-24 19.11.22.jpg

Kちゃん、ありがとー。美味しいもの好きな人は美味しい店をよく知ってる。

公式サイト:ル プティ レストラン エピ
posted by メルク | Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

ケーキと珈琲のマリアージュ「ルラシオン・Relation」芦花公園

芦花公園近く、旧甲州街道沿いにそっとたたずむケーキ屋さん。
仕事が一山越えて、ご褒美ケーキを食べるぞ!ということで、
たまたま通りかかったこちらのお店が何やら美味しそうな予感がして立ち寄り。

こ、これが、正解。ここはかなり美味しかった♪

選んだのは、ソティエというチョコレートブラウニーにコーヒームースのケーキ。
くるみと、濃厚なガナッシュにやられた。
ちゃんと縦に綺麗にきりながら一口ずつコーヒーと一緒に。

きゃ〜、なんて美味しいんだろう♪ 写真では隠れちゃってますが、背後に4分の1マカロンものってました。
2017-04-19 18.50.26.jpg2017-04-19 18.37.35.jpg


店内でいただけます♪(窓側に向いたカウンターって感じではありますが)
珈琲は、エスプレッソにお湯を加えたアメリカンにしましたが、
チョコレートに合うスペシャルティ珈琲もあった模様。丸山珈琲だった♪だった
このケーキとコーヒーを合わせるって感じ、いいわー。
2017-04-19 18.37.26.jpg

&お店の方が感じいい♪

最近、気に入ってた千歳烏山のケーキ屋さんの接客ががっかりすぎて、
美味しくてもこれじゃあなーとがっかりしていたので、
(ほんと改善して欲しい。とここに書いてもしょうがないけど)
とても嬉しかったわー。

焼き菓子も美味しそうだったので、今度贈り物にも利用してみたいぞと。
ご馳走様でした。

公式サイト:Relation entre les gâteaux et le café
東京都世田谷区南烏山3-2-8 丸加ビル1F
posted by メルク | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ・甘味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

自家焙煎 石井珈琲店の“桜かおる”

珈琲のドリップバッグが2つ&チョコがついてるプチギフトをいただいた。Kちゃん、ありがとー。

そしたら、これ、美味しかった♪
後味すっきり、マイルドで香りもよし♪
2017-04-13 22.49.56.jpg


公式サイト:石井珈琲店
神奈川県相模原市緑区久保沢3-3-39
TEL 042-815-3141
posted by メルク | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい?雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Trattoria GITA」砧・祖師谷大蔵

お仕事つながりのランチ会で、TBSの砧スタジオ目の前のイタリアンレストランへ。
この辺りの町並は素敵なおうちがたくさん。でもウルトラマン商店街もあって生活するにも魅力的な町です。

前菜からパスタ、パン、デザート、カフェもついた空コースをオーダー♪

前菜を見て、ワインが飲みたい飲みたい飲みたい飲みたい・・・の呪文を唱えてぐっと我慢。
パスタは、ボロネーゼをオーダー。やっぱりこの味を食べたくなる。
2017-04-13 12.56.08.jpg2017-04-13 13.11.47.jpg

海老のパスタが綺麗で思わず撮影。なんとも綺麗で美味しそうでした。
デザートはティラミス。これがとろりとうまうま。
2017-04-13 13.12.09.jpg2017-04-13 13.37.13.jpg

平日のお昼なのに、ランチはほぼ満席。予約したほうが確実そうです。
Rさん、F&I、楽しいランチでした!

公式サイト:Trattoria GITA 
東京都世田谷区砧3-17-6
小田急線 祖師ケ谷大蔵駅から徒歩13分
TEL 03.5494.5519
posted by メルク | Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン・パスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

「スープストックトーキョー」渋谷マークシティ

渋谷のマークシティー内にスープストックトーキョーができてました。
この店内が広い。特に奥が余裕の空間。
まだオープンしたばかりで、この空間がいつまで保たれるのか・・・はわかりませんが、
とにかく緑もあって明るくゆったりできる席で◎。

正直スープストックは、スープとカレー位で狭っちい席でちょこちょこ食べて結構高い・・・というイメージがあり、(人気の店なのにこんなこといってる人もあまりいないとは思いますが)あんまり入る気がしなかった。

が、ここは広々。そしてたっぷり野菜のサラダセットが♪これなら私はお金を出したい(*^^*)

サラダは2パターンから選べて、ドレッシングは3種程あったかな?
「安納芋と7種の野菜のベジタリアンサラダ」と「胡麻とライムのドレッシング」をチョイス。

珍しくチキンを選びませんでしたが、このビーツらしきものを食べたかったし見た目も華やかだったのです。
2017-04-08 17.42.53.jpg

欲をいえば、同じ値段でちっこいスライスパンが1枚ついてたら完璧。
(+追加でパンのオーダーはできます)

とにかく広くていい。広いのがいいです。

公式サイト:スープストックトーキョー
posted by メルク | Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

「Meat&Bakery TAVERN」中目黒

桜の季節に中目黒。すごく混雑していますが、やはり目黒川の桜は美しい。
かじりたてのカメラをもって出没がてら、Mちゃんチョイスのパンとお肉のお店へ。

2017-04-02 15.28.13.jpg2017-04-02 19.19.14.jpg

時間が少し中途半端だったこともあり、がっつり気分じゃなかったけれども、
美味しい焼いたお肉が少し食べたいね〜と思ったら、少しはなかった(大汗)すべてでかい。
食べたい、大きい、食べたい、5000円以上か、食べたい、無理か、食べたいけども・・・
で結果、ハンバーガーをシェアして食べることに。

ついでにHOTチリビーンズ(チリコンカーン)も♪この豆と挽き肉の煮込みって美味しいよねー。
ここのはパクチーもハラペーニョも入ってて、マイルドな辛みもアクセント♪
2017-04-02 17.22.26.jpg2017-04-02 17.19.26.jpg

あ、私はワインもしっかりいただきました♪
2017-04-02 17.19.45.jpg

コースにするとお肉が食べれる模様。
またテラス席もあったりと、お洒落空間♪ また行こうっと。

参考サイト:ミートアンドベーカリータヴァーン Meat&Bakery TAVERN
東京都目黒区上目黒1-5-7 代官山関ビル1F
東急東横線 中目黒駅 徒歩3分、東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩3分
posted by メルク | Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

「メルセデス・ベンツ コネクション UPSTAIRS」六本木

Wi-Fiが使えるカフェが1Fにあると聞いて一度利用してみたかったベンツカフェ。
行ってみると1Fは、パソコンワーカー、打ち合わせの人で結構混んでる。
軽くランチしたかったけれど時間が悪かったのか甘いスイーツ系しかなくて、あえなく2階へ。

2階はもっと広々スペース。意外にもお値段もそんなに高くなくて正解。Wi-Fiもとんでます。
このお店は絶対使える。
「20種野菜のガーデングリーンランチ」は、ドリンク付き(女性はクッキー1枚付き)で1000円。+200円でチキンやシュリンプが選べました。
白菜だったかな、スープがめちゃくちゃ美味しかった。
2017-03-30 15.35.28 HDR.jpg2017-03-30 14.18.06.jpg

帰りにオーナーグッズをチェックして、ついでにVRを体験させてもらい。
あたりまえながら特に敵が向かってくるわけでなく(^^;)、360°見えるって感じなんだけど、
パリの町中をみれるバージョンがあって、妙にリアルに感じて面白かったわ。
2017-03-30 15.32.21.jpg

公式サイト:メルセデスベンツコネクション 東京 UP Stairs
東京都港区六本木7丁目3番10
posted by メルク | Comment(0) | TrackBack(0) | お洒落にランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

「くいものや楽 経堂本店」経堂

経堂駅北口を左手にでて、経堂コルティ側左に少し歩いた先にある。
前に地元の人に美味しい居酒屋と教えてもらって、久々に来店。

相変わらずどれも美味しい、地元にあったら嬉しいお店。

うまうま☆肉じゃがとおでん。茶色い。
2017-03-22 19.39.56.jpg2017-03-22 19.18.37.jpg

ここの店員さんは「これ美味しいですよ〜」といいながらすすめてくれて、それがツボ。
お店で出しているお料理を愛してる感が伝わってきて、それも楽しかったです。

ほかにもクレームブリュレパフォーマンスとか?!是非体験してみてください。(笑)

ぐるなび:くいものや楽
東京都世田谷区経堂2-19-10
小田急線 経堂駅 北口 徒歩5分
posted by メルク | Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋・ダイニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする