どこか美味しいもの食べに行こう!

折角外食するなら美味しいもの食べたい。
でもいざっていう時 「そういえば、この前聞いたお店どこだったっけ?」 なんてショッチュウ(泣)。
なので、忘れないようHPアドレスも探して、備忘録つけてみることにしました。

美味しいよ情報歓迎!
カテゴリのとっちらかりは激しく自覚中・・・(大汗)

いただいてまーす。

2020年10月14日

「発酵ヤード」 in札幌 ←おすすめ

GOTOで、札幌参上。
あまりの旅費の安さに、グルメも満喫してきました。

中でもこのお店は大満足。

ホテルの近くにあって、
「発酵」というパワーワードに、軽く1杯位飲んでみようかということになり、
なにやらとっても明るい雰囲気のお店で、入店。

S__153444358.jpg

せっかくなので、発酵ジンジャーハイボール注文。
これが、なかなか美味しい。
でてきたお通しも、洒落た器にのって見た目もGood。
お煎餅の塩気と上にのっている玉ねぎの辛味とか絶妙で、美味しい。
なすのバルサミコ酢の煮浸しも、一手間あって、美味しいし、
少しずつ手がこっていて、嬉しい楽しい。
S__153444356.jpg


1杯といいつつ、気になった発酵トマトサワー。
最近トマトサワーにハマっているけれど、これがまた、さっぱりしていてGood。
中のトマトもしっかり最後にぱくり。


S__153444357.jpg

なんといっても、女性スタッフさんの接客がよくて、
ここまた期待ねー近くにあればいいのにーと満足しきり。

なにせ、安い。東京じゃありえない価格。

で、店長さんかな、帰り際にお話してたら、なんと10月1日にオープンしたばかりとのこと。
これはびっくり。
なぜなら、お店が結構混んでたのに、スムースにさばけてて、この接客レベル。
オープンしたばかりってことは、金額見直されるかなー。とにかく安かった!

ウェブサイトみたら、母体がしっかりしてることが判明。
よくみると、器も料理に合わせて作ってもらっているとか。
なるほど納得。

また札幌きたら、絶対立ち寄りたい。
お店の人もとっても気持ちよかったので、頑張ってくださいねー、とエールを送りたい。


S__153444360.jpg


公式サイト:発酵ヤード
〒060-0062 札幌市中央区南2条西6丁目 土肥ビル1F
011 218 1200
15:00〜24:00(L.O 23:30)

posted by メルク | Comment(0) | 旅先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。