どこか美味しいもの食べに行こう!

折角外食するなら美味しいもの食べたい。
でもいざっていう時 「そういえば、この前聞いたお店どこだったっけ?」 なんてショッチュウ(泣)。
なので、忘れないようHPアドレスも探して、備忘録つけてみることにしました。

美味しいよ情報歓迎!
カテゴリのとっちらかりは激しく自覚中・・・(大汗)

いただいてまーす。

2020年10月17日

「Restaurant Lounge Unclehat」表参道

久しぶりに友人と会おうということになり、ならば、GOTO EATを使ってみるか、、と選んだお店がこちら。


GOTO EAT自体は、予約した人がクーポンを受け取る仕組みだから、いまいち扱いにくいけれど、
一休.comは、10%割引もあるから、ちょっとお得感。

こんな状況だし、開放感あるお店がいいなぁと、
久しぶりにスパイラルに参上。

今はコロナ対策もあって、席感覚が広々だから、どこへいっても快適。
でもここは、テーブルが広かったから普段もゆったりなのかもしれない。

いずれにしても、眺めもいいし、天井も高く、開放感あっていい感じ。
加えてスタッフの人が感じがよくて、ちゃんとしてる。←変な表現だけど、好印象。


ランチAコース。メインだけ選べる。
食後のカフェ以外は別メニュー。ホワイトビールなんかがあったので、私はこちらをチョイス。

S__153780229.jpgS__153780228.jpg

はじめにこれがでてきて、わーっ♪といってしまった。
前菜でこんな彩でいろいろのってくるのは楽しいなぁ。ソースもくまなく。

S__153780226.jpg

不思議思うのだけれど、メニューを説明するだけでも、お店のカラーがでる。
ここは、お店にというかお料理に愛情があるように感じたのかなー、スタッフ全般的にとにかく接客の印象がよい。
そして、味も美味しい。


次は、栗のポタージュ。シナモンがかかってる。
ユニークな味で、確かに栗。これが意外に(というと変だけど)うまし。
一滴も残らずいただきました。ww

S__153780230.jpg

私は、メインは鴨に。こちらのソースもほどよく甘めで美味しくて、
パンをつい食べすぎてしまうのをぐっと抑える。

S__153780231.jpg

デザートもいろいろのっかってた。

S__153780232.jpg

全体的に彩が豊かで、ソースも楽しめて、
この金額でこのパフォーマンスはかなりの満足感。
加えて接客も気持ちよいので、ここはまたリピートしたいお店。
スパイラルの上にこんなお店があったとは知らなかった。

久々にゆっくりした話をするいい時間がもてました♪

奥の部屋や上の階にも部屋があるのかな。
密談?じゃないか、顔合わせなどで個室も使えるようです。


▼一休.com
東京都港区南青山5-6-23 スパイラル8・9F
posted by メルク | Comment(0) | ちょっとリッチなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。